イベント開始がコロナがTVで放送されはじめた2月末頃に行って来た地下迷宮に眠る謎2020in名古屋!

4/16日現在は一旦休止中みたいです。

地下迷宮に眠る謎という謎解き自体初めて参加しましたが、地下鉄やバスを使って移動する謎解きになっています。

謎キットを購入すると、地下鉄とバスの乗り放題チケットがついてきます。

2名で参加する場合、キットを2つ購入するよりも、キットを1つ+地下鉄&バス乗り放題を購入する方がお安いです。

私と息子の2名で参加しましたが、1つのキットで問題なく進めることができましたョ。

さて、謎自体ですが、SCRAP主催の謎解きなので、しかけが楽しいです♪

あ~あそこに伏線が・・というのがいくつかありました!

最後の方になればなるほど謎も難しく、時間がかかります。

といっちょ前にレビューをしていますが、実は最後の大問答えていません。笑

夕方から用事があったので、それだけ答えずにいるんですよね~

こちら、謎を解いていくと、最後のキットのありかがわかり、それ以降は自宅でできるんですよ。

なので、帰ったらやろう~と帰宅したのですが、コロナ騒動でバタバタしており、やる機会を失っていましたw

いつでもキットはあるので、やれるのですが、まだ手つかずです。

(ハイ、早めにやりますっ!)

何はともあれ、地下鉄とバスを駆使して街中動き回るので、行ったことのない場所を散歩したりとかなり楽しかった♪

まさかの部分に答えが隠されていたり、(ネタバレしないように。。)その辺りはさすがscrapさん!と言った感じです^^

初めて出向いた街でご飯を食べたり、1日がかりでお出かけするのもいいですよね~

コロナ騒動が収まったら気分転換にもなるし、一押しの謎解きです!