数年前にルービックキューブを買っていました。

3列のものと、2列のものを買っておいてたんです。

買ったばかりの時はごちょごちょ触ってはいましたが、解き方をしらないので、自分なりの考え方でやって、1面できればいいかなといった感じでした。

最近、部屋を片付けたこともあり、手に届く場所においてたんですよ。

そうしたところ、仕事から帰ってきたら揃ってたんです!笑

長男(高2)長男(高2)

揃え方の攻略法を見てルービックキューブの考え方を理解したから何回やっても揃えられるよ。←ドヤ顔

時間を計ってみると2分ほど掛かっていましたが、何回やっても本当に揃えられるのです。

考え方も教えて貰いましたが、ふーんといった感じで(私の理解力の問題かもしれませんがw)、言いたいことは分かるけど、やるとなると話は別といった感じで・・・^^;

娘の方は2列の方を1面揃えられるようです。

(私は途中でできないので飽きちゃいます・・)

1分以内でできれば、もっと脳が鍛えられていいかな~と思っています♪

(私はやりませんけどw)